幸せになりたい山本さんの美容健康実験記録

科学的・医学的根拠がないものは信用できない美容健康オタクです。リサーチ大好き!人体実験大好き!

山本です

はじめまして。
私は現在29歳の美容健康オタクな女性です。

 

なぜブログを始めたかと言いますと、私自身が美容健康(その他諸々)について納得できるまでリサーチするような人間でして、それらをまとめたり人体実験して経過を記録したりしたかったからです。

 

 

私はただの一般人です。
医師でも美容家でもありません。

 

世の中には情報が多過ぎて、10代の頃から美容家や芸能人が勧める化粧品や美容法を試してみましたが、効果を感じるどころか以前よりも肌の調子が悪くなったり何を信じたら良いのかわからなくなっていました。


 

 

そんな中、確か4年ほど前かと思いますが、とあるブロガーさんの美容法に出会い、つい先日まで4年間試していました。

その方のブログは一般人の私からすると非常に専門的に見え、信じ切っていたんです。

私の肌の悩みは『ニキビ・角栓』でした。

実際4年もの間続けていく中でその悩みが改善した部分と、一向に改善しなかった部分がありました。

しかしこの美容法を続ければいつかきっと治る!と良くも悪くも素直で頑張り屋な私は(笑)

当時肌に関しては他の方が勧める美容法や化粧品を試すことはありませんでした。

 


 

 

しかし色々な情報に出会う中で、きちんとした科学的・医学的根拠の重要性に気付き、広い視野を持ちながらも信頼できる情報を自分で選んでいかなければと思いました。

 

今では正しい知識を得て、なおかつ型にはまらず時には新たに冒険してみることも楽しみになりました。

 

そして人体実験も笑

 

心身ともに綺麗になって幸せになりたい山本でした(*^^*)