幸せになりたい山本さんの美容健康実験記録

科学的・医学的根拠がないものは信用できない美容健康オタクです。リサーチ大好き!人体実験大好き!

山本さんがお伝えしたかった事

前回レチノール・ハイドロキノンで肌状態が改善した体験談を書きました。

 

www.happyyamamoto.com

 

私がお伝えしたかった事

 

 

私は小学生のころから肌に悩み、大人になってからはもう自分には綺麗なお肌なんて一生手に入れられないんだと諦めていました。

 

テレビに出ている芸能人の方を見ても、会った人のお肌を見ても

いつも羨ましく思い、何故自分の肌はこんなに汚いんだろうと落ち込んでいました。

 

 

それでも何かにすがりたかった。

 

『この美容法を続ければいつか綺麗になれます』

 

こう言われたらそれを信じて行動していないと自分を保てなかったんです。

 

 

でも世の中には情報がありすぎる

 

誰かがこう言っているから絶対に正しいなんてあり得ません。

 

精神論でも何でもなく、エビデンスに基づいたものを見つけ出し自分の頭で考える力が必要なんです。

 

誰かにとっては良い方法でも、自分には当てはまらないかもしれない。

自分に合うように試行錯誤しながら見つけ出していかなければならない。

 

 

私は自分の顔を見たり肌を触って、幸せになれる日がくるなんて思ってもいませんでした。

 

家族や仲の良い友達でさえ、自分の顔をじっと見られるのが怖かった。

人と目を合わせたりお話しするとき、距離をとる癖がついてしまいました。

 

今では自信を持ってお話しできるようになりました。

毎日朝起きたら今日のお肌はどうかな~!

と鏡を見るのが楽しみになりました。

 

もし私のようにお肌に自信が持てない方がいらっしゃったら

 

この記事が少しでも希望になれたら大変嬉しいです。

 

 

幸せになりたい山本さんでした♡