幸せになりたい山本さんの美容健康実験記録

科学的・医学的根拠がないものは信用できない美容健康オタクです。リサーチ大好き!人体実験大好き!

山本さんルミガンでまつ毛伸ばします!

お肌の調子が良くなりルンルンな山本さん、医学的根拠のある美容法ならどんどん実験してみたくなっちゃいました!

以前から気になっていたものの危険だという記事を目にして避けてきた、まつ毛美容法についてもリサーチし、2018年9月12日にルミガンによるまつ毛実験を開始しました。


目次

まつ毛が伸びる???ルミガンとは

ルミガンとは、もともとは緑内障の治療点眼薬として開発されたもので、その副作用として有効成分であった「ビマトプロスト(Bimatoprost)」によって、まつ毛の多毛化が報告されました。

今ではまつ毛が長く・濃く・太くなることから、まつ毛貧毛症治療薬として効果が立証されました。

アメリカの機関でも安全性が認められ、販売元であるアラガン社が行った臨床試験では使用したおよそ80%の方がまつ毛の長さ・濃さ・太さともに効果が証明されています。
医師の処方が必要な医薬品です。


スカルプD まつげ美容液 ピュアフリーアイラッシュセラム|スカルプd まつ毛美容液 プレミアム アンファー スカルプdボーテ マツエク まつ育成分2倍 美容液 angfa

ルミガンで低眼圧になる!?!?


私は以前からルミガンでまつ毛が伸びると知っていたのですが、目に入ったら大変なことになるとか、低眼圧の恐れがあるからやめておけという内容の記事を読んだことがあり、怖くて手を出していなかったのです。

ところが調べていく中で、医学的に安全性が認められていることを知りました。



一般人がルミガンを使用し、目に入っても安全が認められていて、低眼圧にはならない事が証明されています。ただ何らかの眼の疾患がある場合は使用できないこともありますので、心配な方は眼科で診てもらってから使用すべきです。眼科でルミガンを処方しているところもありますので、睫毛の為に処方してほしいとお伝えする方が良いと思います。

また妊娠中の方はお使いにならない方が良いとの事です。

使用方法

ルミガンは、夜、メイク落としと洗顔を済ませて清潔な状態にしてから使用します。
専用のアプリケーターや、ブラシの毛先部分にルミガンを1滴つけ、睫毛の生え際にアイライナーを引くように付けます。

【お得 240本 送料無料】まつ毛美容液 アプリケーター ブラシ ハケ 筆 清潔 使い捨て 大容量 簡単 楽に塗れる 使える ブラシ部分はハサミでカットして長さ調整できる 使いやすい 便利 メール便可能 対応 OK お受け取りも簡単

副作用を防ぐために

・色素沈着を防ぐために、ワセリンやクリームをまつ毛の周り(まぶたや目元)に塗りましょう。

・薬液をつけすぎてしまうと眼の周りが痒くなったり充血するなどの副作用を引き起こす原因となるため、一滴の用量を守って使用してください。

さて。
次回は山本さんのリアルタイムなまつ毛ちゃんの成長記録を綴ろうを思います♡