幸せになりたい山本さんの美容健康実験記録

科学的・医学的根拠がないものは信用できない美容健康オタクです。リサーチ大好き!人体実験大好き!

ホームホワイトニングで歯のしつこい着色汚れが取れた!!

本日は歯のお話しを。

私、虫歯は何年もできていないのですが、ここ数年歯の着色汚れが気になってまして。

 

全体的な黄ばみももちろんですが、歯の窪んだ所とかに部分的な茶しぶ汚れが付いて、歯磨きでは取れないんですよね。

 

大変お見苦しいとは存じますが写真のっけますね、、

 

f:id:biyoukenkouotaku:20181101153407p:plain

 

f:id:biyoukenkouotaku:20181101153426p:plain

 

 

いつもこの丸で囲んだとこに汚れ付きやすいです。歯の表面がちょっと凹んでるので、磨いても残っちゃうんでしょうか。

 

それで定期的に(3~4か月に1度)歯医者さんで歯の検診も兼ねて表面のクリーニングをしてもらってたんです。

 

ホワイトニングではないですよ。

ずっと試してみたいと思ってるんですが、近くに行っているクリニックがないのと、料金が高いっていうのと、ホワイトニング後はしばらく色の濃いものを食べちゃいけないとかって聞くじゃないですか。。

 

私コーヒー、カカオ、ブルーベリーなど色素濃いもの大好きなんですよね~

だからなんとなく勇気がでなくて。

 

(そうそう、こういうポリフェノール豊富なものとか色濃いし、好んで良く食べるので着色しやすいのかな・・・ちゃんと歯磨きしてるんですけどね。

あと歯医者さんいわく、ドライマウスの人は汚れ付きやすいそうです。)

 

でも別に芸能人みたいにめちゃめちゃ白くしたいわけでもないし、着色汚れが取れたらいいなって思って色々調べてたところ、たくさんの歯医者さんが「ポリリン酸」を勧めてたんです。

 

そこで紹介されてたのがこちらの商品!

「ポリリンホワイトEX」です!

 

スターターキットってのがあって、歯磨き用無色透明の液とスポンジがセットになったものです。

 

セットで4020円なのですが、このセット1つで何回も使用できるし、ちなみに私が行ってる歯医者さんでクリーニングしてもらっても1回4000円くらいするので、すごいお得!!

と思って購入してみました!

 

f:id:biyoukenkouotaku:20181101154851j:plain

 私はリジェンティス社さんのオンラインストアで購入しました。

 

普通のハミガキと歯ブラシで落としきれない歯の汚れに、ポリリンでより艶やかな歯を目指す方のために「ポリリンホワイトEX」で週に1~2回のスペシャルケアとして推奨されています。

 

ポリリンホワイトEXは、オーラルケア用ポリリン酸を配合していて、ヤニ等のしつこい汚れに強いPEGも有効成分に配合してあります。

 

 使い方は簡単!

スターターキットに付いているスポンジにポリリンホワイトEXを少量含ませてやさしくこするだけ。

 

使用法として、
1日(1回)あたりの目安として、ポリリンホワイトEXを1滴スポンジ1個に含ませて歯の表面をやさしく磨いてください。と書いてあります。

 

私は欲張って3~4滴使って気になるところ全部こすってみました。

 

そしたら、、

ほんの数秒で汚れが取れた!!!驚

 

f:id:biyoukenkouotaku:20181101155105p:plain

 

f:id:biyoukenkouotaku:20181101155130p:plain

 

お分かりいただけるだろうか!

 

前歯のところはもともと透けてるとこがあるので黒っぽく見えますが、十分汚れ取れましたよね!?

 

これ一瓶で何百回使えるねん!!!

めちゃめちゃコスパ良すぎる!!!

 

何気に汚れ取るためだけに歯医者さんで4000円って痛いしね…

 

まあ定期検診と歯の隙間とか歯石はちゃんとクリーニングしてもらうべきですが、ちょっとだけ笑った時に見える前歯とかの汚れは自分でケアできたら嬉しいですよね!

 

これはありがたいです!

やっぱり自信を持って笑えるって素晴らしいことです。

 

また一つ幸せになれました♡